広島・呉市の呉ポーにオフィスのある結婚相談所(婚活サイト)、婚活プロデュース広島です。『成婚第一主義』の弊社では、これまでの実績と多くの仲人経験を積んだ優秀なカウンセラー親切丁寧なサービスを心がけ、どなたも“迷いのない活動”ができる“充実のリーズナブル&ワンプラン料金”を実現しました。春の婚活応援“月会費半額キャンペーン”実施中!! 無料婚活力診断でおすすめの婚活スタイルをゲットしてください。

メールでのお問い合わせはこちらから
<<  2021年01月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
IBJ 全国会員検索 お試し版
無料カウンセリング予約はこちらから
メールでのお問い合わせはこちらから
よくある質問
ご成婚者様喜びの声
スタッフブログ
スタッフ紹介
IBJSメンバーログイン
「お試し版」お相手検索
日本結婚相談所連盟
運営会社 プロデュース広島 コーポレートサイト
呉ポートピアパーク
   

ブログ

名言・格言シリーズ  [2021年01月13日]
変化とは、人生の法則である。
過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失う。
 
ジョン・F・ケネディ
 
自分のおかれている生活環境が、「自分で選んだもの」であるのか、「与えられたもの」であるかによって、未来を見る力はが大きく違います。
あなたは、自分の人生を、自分で選択していますか??
「自分で選んだもの」つまり、選ぶ行為には、確実に未来への想像力が必要で、「選ばない」という選択肢はないのです。
選択が正しかろうが、間違っていようが、着実に未来へと進んでいく。
 
1年前と大きく変わった社会環境のせいで、結婚がままならないと思っている人は、「与えられたもの」で生きている人です。
つまり、確実に未来を見失う。
未来を見なくても、選択をしなくても、与えられたもので生きてきたから。
しかし、やっかいなのは、
「自分で選んだもの」である“つもり”になっている事ですが。
 
タグ:婚活
テーマ:婚活に向けて
Comment(0) | Posted at 07:30

この記事へのコメント一覧

コメントの投稿

お名前*
メールアドレス
URL
件名*
内容*

※画像の文字を入力してください。(大文字小文字を区別いたします)